惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

関羽VS宇宙人


大阪から夜行バスで東京に戻りイベントとライブを連チャン。
まずは新宿ロフトプラスワンでの「韓国まんがまつり10周年記念」に参戦。韓国とかをはじめとする外国の一癖も二癖もあるアニメ・漫画・特撮等を紹介するイベントで今回は2年ぶりの開催になります。
回を重ねるごとに韓国の比率が下がってき、今回は近年アニメ・漫画が大量に生産される中国がメインになる状況。確かにピンからキリまである状況でした(笑)。
今回のトリは香港を襲撃する宇宙人に対し彫物師が制作し信仰した関羽像が巨大化し戦う特撮もの(笑)。シュールな宇宙人に対し京劇風の関羽による無慈悲なまでの攻撃がすばらしく、まさに衝撃もの(笑)。いや、30年くらい前の作品かも知れませんがセンスがすごい作品でした。