惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

シネマ秘宝館60

 
今日はロフトプラスワンでの「シネマ秘宝館60」に参戦。年3回ぐらい行われている自己製作映画の紹介イベントで、以前はよく参戦していたのですが、最近、ライブ遠征が多いため4年振りぐらいの参戦になります。今回のメインテーマは「魚」とのこと。
ネット環境の充実で映像系の紹介イベントは減ってきているのですが、こういうのは1人で見るものでは無く、大勢で大きな画面を見ながら酒を飲んでわいわい言いながら飲むのが良いのですよ。まあ、飲まないとやってられないイベントでもあります(笑)。考えたら負け的な側面もありますな(笑)。
今回も新たな才能が出現、アニメも実写も特撮も本当に刺激を受けます。昔の作品も多いのですがアニメや映画を学んでる若手はこういったイベントを見るべきですね、画一的な手法も良いですが思わぬやり方があって面白いですよ。
まあ、今回は魚様に始まり魚様に終わる状況(笑)、「フィッシャーマン」とか「掃晴娘〜そうちんにゃん〜」とか良作もあったんですけどね。
次回は12月頃とのこと。