惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

新日本プロレス&全日本プロレス創立40周年記念大会「We are Prorestling Love!」

今日は、両国国技館での「新日本プロレス全日本プロレス創立40周年記念大会『We are Prorestling Love!』に参戦。最近、プロレスを見に行って無いので久しぶりだな。
  
大相撲が敷地内で開かれ両国国技館の基となった回向院

「ぶらタモリ」でも取り上げられた土俵を模ったモニュメント
  
国技館に入場、この関取の額も

会場ロビーにはそれぞれの40年の年表も
試合の方は40周年記念とあって華興行の様相、各選手の得意技が次々に繰り出され目を離せない状況に。
個人的に注目していたアジアタッグは曙、浜組が関本・岡林組を撃破し全日にベルトを取り戻す事に。岡林が両者の体重技を次々受け破れてしまいましたが新日ファンからも大きな拍手を貰ってました。
三冠、IWGPは王者がそれぞれ防衛、三冠の次の挑戦者は船木に決定の模様。個人的に今日のMVPは中邑、諏訪魔とオカダの対立を上手く導き出していましたね。


全試合終了後、新日の木谷、全日の武藤両会長がリングに上がり、興行成功の御礼と台湾での同興行開催を発表。さらにゼロワンの橋本大地を武藤が呼び出し、東京ドーム公演で武藤・大地組参戦が決定と次の動きが発表されました。
4時間半の興行はさすがに疲れましたが久々のプロレス観戦は面白かったですな。