惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「境界線上のホライゾン」武蔵アリアダスト教導院学園祭

今日は日本青年館での『「境界線上のホライゾン」武蔵アリアダスト教導院学園祭』に参戦。夜の部のため新宿から一度帰宅し、午後ゆっくりと代々木から歩いて向かう。
  
将棋会館を見に行ったりして寄り道しながら神宮外苑日本青年館に到着。
17時に開場し入場した所、物販はマフラータオルとパンフレットが開場直後に売切れ。これは、夜の部に併せて来ている人に対してかなり失礼な状況だ。パンフぐらいは来場者全員に配布するぐらいで良かったのでは。


イベントの方は定時に開始、OPはみのりんの「通し道歌」から開始、その後「TERMINATED」とライブで繋ぎ、トークコーナーへ、ここでセクシーポーズで自己紹介となり、男女問わずみんな「だっちゅーの」ポーズを決める。ここでパート司会だった白石涼子嬢がみのりんを呼び込まずに進行しようとするハプニングが発生(笑)。トークコーナーはHPで募集された総選挙の結果発表と生朗読、ここで光ったのは福山潤白石稔の男性陣。はっきり言って傍若無人でしたな(笑)。
その後、ライブコーナーとなり1期のEDの2曲が行われ、2期第1話の試写会が開始。相変わらずぶるんぶるん揺れておりますな(笑)。
試写会終了後はシークレットゲストとして2期のEDを歌う結城アイラ奥井雅美も含めて2期OP,ED3曲のライブが行われ終了。
いや、ハプニングがあったり笑いが絶えない楽しいイベントでしたな。

イベント終了後、神宮前のホープ軒でラーメンを食べ、北参道の「鶴の湯」でひと風呂浴びる。今日はよもぎ湯でしたな、いや、いい風呂でした。
今日はこんな所。