惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

森薫「森薫拾遺集」

  
森薫森薫拾遺集」、森薫が今まで発表してきた作品の短編集。初期のころからの作品等多数掲載されています。短編以外にもサイン会で配られたペーパーやイラストなどが入っていて森作品コンプリートには必要な1冊ですな。
個人的には勢いのあるメイドや執事が登場する「お屋敷にようこそ旦那様!」が収録されていて大変嬉しいですな(笑)。この作品だけでも価値があります。なかがきにも書かれてますが高橋葉介に影響を受けているとの事で確かに絵にも影響が見れますね、「お屋敷」のノリも「夢幻紳士少年編」に近いものがあります。
『fellows』Vol.21、笠井スイ「ジぜル・アラン」番外編「針の穴から天を覗く?」。エリックとジぜルの過去、そしてジぜルが何でも屋を始める切っ掛けとなった出来事です。まあ勢いですな(笑)。
森薫乙嫁語り」第二十二話「短期集中花嫁修業」。遂に近づくライラとレイリの結婚式、その二人に花嫁となるべく修業が始まる。森薫が描く熱血花嫁修業漫画!
ここまで力強い森薫漫画がかってあっただろうか(笑)。いつの世も親の子を思う気持ちは強いものですな。
  
八月薫+粕谷秀夫「ホテルで抱きしめて」快感セレブ編。相変わらず翔太のモテ振りには恐れ入ります(笑)。
『ドキッ!』3月号、春輝「寄性獣医・鈴音」第46話「奇術師の愛」カラー4P仕上げ後、春輝先生が病に倒れたため「密室運動会」を再録とのこと。あ、落ちたんですね。
次号ではおおたたけしが初登場とのこと。