惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

佐藤両々「しょっぴんブギ」第2巻

  
佐藤両々「しょっぴんブギ」第2巻、物を買いまくるOL馬場麗と彼女を取り巻く人々の話も2巻目に突入。この巻からは麗に恋する青年悦二が登場。一癖も二癖もある麗に引きずられまくってますな(笑)。
小池恵子「おかあさまといっしょに」第3巻、最終巻。嫁と姑の熱き闘いにも終止符が…しかし闘いは形を替えさらに続く。しかし、飽きない日常ですな。
  
板倉梓「野村24時」第1巻、借金にまみれた35歳独身男性がひょんなことから3姉妹の家に同居しそこで巻き起こるドタバタコメディ―です。ある意味羨ましいですけどね(笑)。
星里もちる「夜のスニーカー」、表題作と「晴れた日に遠くが見える」を収録。歩く事が趣味で奥手な中川とミサキのカップルのお話。中央線沿線なので馴染みの場所が一杯出てきますねえ…

相田裕GUNSLINGER GIRL」Vol.14、第83話〜第90話を収録。戦いも終わりの時が…あまりにも衝撃的すぎる結末が続く。
  
みき姫「俺の上司がデスクの下で」第1巻、第1話〜第8話までを収録。いわゆる寝取られモノですね。女上司を寝取ったはずが実は女上司のセフレに彼女を寝取られていた…因果応報ですな。
月岡麗太郎「アイドルがぼくを好きになった事情」第1巻、第1話〜第8話を収録。こちらはハーレム物、アイドルグループの付き人になった勝男がアイドル達とヤリまくるが、とあることから落とし穴が…美味しい落とし穴にしか見えませんけどね(笑)。

氷室芹夏「彼女とふぇちプレイ」、オールカラーの短編集になります。登場する女性が透ける服を着用なのはお約束ですかね(笑)。
  
『スピリッツ』No.3・4合併号、河合克敏とめはねっ!」第百十六話「再会の教王護国寺」。縁達は修学旅行へ京都へ、大会に備え参考となる書を見学するが東寺で思わぬ人物と再会することに。うーむ京都に行きたくなってきたな。
草場道輝「LOSTMAN」第152話「仲間のために…」。自分を見失ったマツモトだが、遂に復活そして自分の場所を見出すことに…。マツモトは過去を乗り越えれたのだろうか?
月刊ヤングキング」2月号、塩野干支郎次ブロッケンブラッドⅨ」第1話。ブロッケンブラッドも新シーズンに突入。今回は健ちゃん達より上の世代の魔女っ子が大活躍!しかし、女装少年の次に特殊メイクと来たか…塩野干支郎次恐るべし(笑)
  
SOLID BOXよりFC会報が届く。今月末をもって栗林みな実さんが事務所を出るとの事。こんなペーパーが来てるので円満な感じだな、ランティス系で声優も扱うみのりんの所辺りに移りそうだな。

CDではfripsaide「way to answer」を確保、1月にはアルバムも出るようですな。

鉄道関係では、鉄道ピクトリアルアーカイプセレクション「『こだま』の時代」を確保。資料的価値の高い資料になります。

最後にライブ関係。Fiction JunctionライブのチケットをFCで確保。3月17日(土)の渋谷公会堂は1階18列、4月のなんばハッチは1階B列!2列目が来ましたよ!これは嬉しいものです。
今日はこんな所。