惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

影山理一「奇異太郎少年の妖怪絵日記」第弐巻


影山理一「奇異太郎少年の妖怪絵日記」第弐巻、第十参話〜第弐十四話までを収録。雪母、雪娘の雪女親子が登場、雪母はまさにクールビューティ―ですね。単発で出てくる妖怪の中では柿の実のおっさん妖怪「たんたんころりん」がシュールで良い味出してますな(笑)。
  
大暮維人エア・ギア」第34巻、第317話〜第327話までを収録。空母決戦はまだまだ続く、イッキは新たな調律者としてリンゴを選ぶ。ますます混迷としてきたな。
鈴見敦「うるわし怪盗アリス」第1巻、第1話〜第5話までを収録。亡き父の秘密を探るべく父が売った美術品の在りかを捜す少女アリス。昼はメイド、夜は麗しき怪盗の2つの姿を持つ彼女は父の汚名を晴らすことはできるのか。乳の方は色々やってるみたいですな(笑)。

fellows!』Vol.20、森薫乙嫁語り」第二十一話「ふたりの相手」。アラル海のほとりに住む双子の少女ライラとレイリの相手は顔なじみのサマーンとファルサーミの兄弟に。乙嫁史上空前のドタバタラブコメになりそうな組み合わせで実に面白そうだな(笑)。そんな中、スミス達は相変わらずな状況、一応話の軸の人物なんだけどね(笑)。
笠井スイ「ジぜル・アラン」番外編「栴檀は双葉より芳し?」。今回はジぜルの幼少時代の話に…悲しい過去だな。
  
まんがタイムファミリー』2月号、今号の企画は各漫画家の新年カウントダウンの過ごし方。
まんがライフ』2月号、重野なおき「Good Morningティ―チャ―」第146話。卒業式前夜、生徒達が出てこない中、先生達は…
竹本泉「てけてけマイハート」最終話、これは最終話なのか?(笑)。
次号より竹本泉「がーでん姉妹」今度は5人姉妹のお話。三つ子+2の状況の様です。
今日はこんな所。