惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

静岡市 銭湯 桜湯

ライブ終了後、汗を流すため静岡駅から歩いて行ける銭湯「桜湯」へ。静岡市内は銭湯が減り今では3軒しかないとの事。希少価値が高そうですね。
静岡駅北口からはパルコ側の繁華街の紺屋町通りへ

静岡駅からは地下道を通って紺屋町地下街に抜ける形になります。

北街道との交差点も直進、しばらく行くとサイぜリヤが見えてきます

ここの交差点を左折し七間町通りに入ります

曲がると「札之辻跡」の石碑が、この先は映画館が立ち並ぶ繁華街に

七間町通りは途中から駒形通りに名前を替え、大きな通りを2本越え直進すると右手に「桜湯」の看板が

静岡市 銭湯 桜湯 2Fはサウナです。

定休日:火曜日 営業時間は23時近くまでやってるようです。静岡駅からはゆっくり歩いて30分ぐらいですね、新静岡だと25分ぐらいでしょうか。今回のライブ会場の静岡市民文化会館からだと北街道を経由すると35分ぐらいかかりました。
個人的にライブ遠征の楽しみの一つは各地の銭湯巡りですね。