惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

11月12日 上野→那須塩原

JAM Projectライブツアー2011黒磯公演に参戦するため上野13時20分発黒磯行で出発。昨年も利用しましたが、この電車は沿線に夕刊紙を配る荷電も兼ねているため上野駅地上ホームから出発し上野寄りの1両目の一部が荷物室として区切られています。那須塩原まで3時間近くかかるためグリーン車でマッタリしていた所、京浜東北線上中里駅で人身事故が発生し抑制かと危惧したが東北線は関係無しとのことでした。
しかし、さいたま新都心駅で発車直後に緊急停止。蓮田〜白岡間で踏切内人立ち入りとのことでした。すぐに運転を再開しましたが湘南新宿ラインが人身事故の影響で遅延しており蓮田で追い抜く快速が来ず、結局連絡しないまま黒磯まで行くこととなりました。

さて、宇都宮まで来れば定時運行となり宝積寺駅では烏山線キハ40が…キハ40は元来朱一色のはずなんで、この色分けは不自然に見えるな。

那須塩原には定刻に到着。

会場の黒磯文化会館までは東野交通の臨時バスが

東野交通 那須200か50

スクールバスや那須温泉への観光輸送も兼ねているのかトップドア車です。

ライブ終了後は臨時バスが3台運行 東野交通 那須200か86 中扉引戸車です

東野交通 那須200か36 もう一台は行きに乗ったトップドア車でした。