惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

プレミアムドリーム&青春エコドリーム混合車

ふと今日、西日本JRバスのホムペを見ていると気になる臨時便のお知らせが。
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/cgi-bin/news_detail.cgi?no=329

>>●関西〜関東方面
平成24年4月27日(金)〜5月6日(日)】
新型車両の臨時便運行について
☆車両概要:
・1F席=青春エコドリーム仕様の4列シート
・2F席前4席=プレミアムシート(2列シート)
・2F席前4席以外=クレードルタイプの3列シート
☆運行ダイヤ概要
・「プレミアムD92号・青春エコD92号」大阪駅JR高速BT23:20発 東京駅日本橋口行(7:51着)
・「プレミアムD91号・青春エコD91号」東京駅八重洲南口23:10発 大阪駅JR高速BT行(7:50着)

!!3クラスのエアロキングが関西関東間のドリーム号に登場!

西鉄の「はかた号」と同等のクラス編成ですか!思わず西鉄から車輛のリースをしているのかと思いましたよ。これを見ていると現行のノーマルドリーム号の車歴の若い車をこのタイプに置き換えていくのでしょうかね。プレミアム4、クレードル18、エコ12とすれば34名定員で運行できますし、人気の高く運賃が高いプレミアムを多く設定できて一定の収入が確保できますからね。
5月のGWに大阪から東京に戻る際にプレミアムシートが取れず残念な思いをしてたのですがこれを見て即座に席を確保しました(笑)。レポをゆるりと上げましょうかね。
今日はこんな所。