惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

池尻エリクソン「かしこみっく」第1巻


池尻エリクソン「かしこみっく」第1巻、参拝1〜参拝20と読切を収録。繁華街の真ん中にある、かしこみ神社の小学生巫女ヒミコが巻き起こすドタバタコメディ。ヒミコだけではなくイナリ様といった変わった神様もいて楽しいものですな。

あだち充「QあんどA」第5巻、第24話〜第29話までを収録。幽霊となった兄:久と高校生の弟:厚、そして幼なじみの遊歩。3人の関係が少しづつ動いていく…タッチとはまた違った三角関係の描き方ですな。

紺野比奈子図書委員長の品格」第3巻、第13話〜第18話までを収録。杉下に襲われる千代子、そして千代子の父、桜沢教授の死の真相が語られる。インモラルだけでなくサスペンスも楽しめる作品ですな。

ヤングアニマル』No.22、重野なおき信長の忍び」第85話「きっかけは野田・福島」。信長と三好三人集の戦いが始まる…野田・福島と石山本願寺は目と鼻の先、この戦いが次なる戦いの序曲となる。龍興の作戦も良くわかり歴史漫画として非常に良作だ。
文月晃海の御先」第90話「私を壊して…」。凪とそよぎの一夜も佳境に。凪に自分の想いを告げるそよぎに凪はどう対応するのか?
3月のライオン」は休載、次号には掲載予定とのこと。

まんがタイムジャンボ」12月号、新連載は桐原小鳥「かみおとめ」、雨水りんの「時代はメグルちゃん」、水森みなも「サチウス」の3本。次号より、火ノ鹿たもん「花の任侠物語・しずか」が新連載とのこと。

まんがライフオリジナル」12月号。
東屋めめリコーダーとランドセル」アニメのメインキャストが公表
・宮川あつし…置鮎龍太郎
・宮川あつみ…釘宮理恵
・紗夜…平野綾
・盛山先生…たみやすともえ
・ひなちゃん…内田綾
・テツヤ…南條愛乃
・タクミ…合田彩
・みどりちゃん…柏山奈々美
・じゅんちゃん…東城咲耶子

・タケ兄…サプライズキャスト
放送時間 ・テレビ埼玉 1月5日(木)25:00〜25:05
     ・KBS京都   1月10日(木)25:30〜25;35
タケ兄がまだ未定ですか…古谷徹あたりを予想
最終回は施川ユウキ「12月生まれの少年」。次号から新連載は野広実由「惑い星と花」、SPゲストで むんこ「だから美代子です」を2号連続で掲載との事。
ライブ絡みで12月25日吉祥寺での「影山ヒロノブ」アコギライブのチケットを発券、100番台でした。
今日はこんな所。