惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Newtype12月号

昨日、高知遠征レポをUPして携帯から見たら余りの多さに全て表示出来ない事に驚く。日付では無く個別に読む分には携帯でも見れますね。

Newtype』12月号、特集は劇場公開も決まった「まどか☆マギカ」。今年の第一四半期を代表するアニメはこのアニメでしょう。劇場版は総集編2本と新作1本との事だ。他作品の関係者の感想では庵野監督が音楽を非常に高く評価しているとの事なので梶浦音楽が庵野作品にも波及するかもしれないな。
他には「エヴァストア」が11月23日に原宿にオープンするとの事、箱根に作った方が臨場感があると思うんだが…
新作アニメ情報では「偽物語」「Another」「モーレツ♡宇宙海賊」「輪廻のラクランジェ」の情報が。「Another」は音楽制作がランティスとの事で主題歌等を誰が歌うか気になる所。「輪廻のラクランジェ」ではキャラの紹介で青色の髪が水樹奈々、赤色の髪が高山みなみが声を担当するとの事。水樹さんが青とは…ライブのイメージカラーが青なので、また分かりやすい設定だな(笑)。個人的に気になるのは「モーレツ♡宇宙少女」で、笹本祐一原作なのだが作者にはアニメ化を前提にした52話設定の「エリアル」があるので次には是非ともこちらをアニメ化してほしい。
劇場版制作中のアニメの中では「ストライクウィッチーズ」の新キャラが紹介。名前は「服部静夏」で坂本の教え子で優等生との事。宮藤との関係は?舞台は中欧戦線になるようだ。まあ、早めに主題歌とか音楽がどうなるか教えて欲しい。
アニソン絡みでは、きただにひろしのインタビューが。流石にワンピースの効果は大きいな。それにしてもダニーは背広が似合わない(笑)。

カサハラテツロー「ザッドランナー」第2巻。第6話〜第10話までを収録、神保町で購入したらペーパー付きでした。小梅の顔に傷を見つけ、彼女を守るために暴走するポテチ。いやはや青春してますな(笑)、高飛車なライバルも現れた事ですしこれからの展開が楽しみです。

小林尽「一路平安!」第1巻、第一行路〜第六行路までを収録。自転車に乗る少年:孔明と彼が出会った謎の美少女:妙芙が自転車で京都を目指す青春ラブコメ。そーいや作者はとある作品の最終回でも横浜から呉まで自転車旅をさせてたな。

大見武士月刊哀川編集長」第4巻、第22話〜第27話とおまけの書下ろしを収録。哀川と今井の間にちゃっかり入り込む梶原、彼女に振り回される2人ですが何気に状況を楽しんでいる所もありますな。


坂本真綾「Driving in the silence」、3rdコンセプトアルバムで同名のライブ先行受付のペーパーが同封。土・日はFCでほぼ埋まっているんじゃないかねえ…シングル2作とのキャンペーンでとらのあな購入特典のバインダーも確保。


栗林みな実君の中の英雄」、ガンダムAGEのED曲で限定版はミュージック・クリップ付き。先月のライブを思い出すなあ…
ライブ関連では11月26日の山本正之と12月25日の影山ヒロノブを確保。両方ともアコギですな。
今日はこんな所。