惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

東日本大震災復興祭2011〜子供たちの未来のために〜→栗林みな実10th Anniversary Live "Stories"         

今日は代々木第2体育館での「東日本大震災復興祭2011〜子供たちの未来のために〜2日目」から中野サンプラザでの「栗林みな実10th Anniversary Live "Stories"」に転戦。
初めにライブグッズを買うために朝8時に中野サンプラザへ。

早朝とあって人出はまだ少なく30人くらいの列が形成。
開場は17時、開演は18時の予定

10周年記念イベントとあってグッズも多数

物販先行販売は13時からの予定

午前中は花曇りの状況で風があるため時折寒さを感じる状況でした。
物販開始は13時の予定だが搬入が遅れ13時20分から販売。ここで代々木第2体育館の開演時間が14時のため転戦に非常に厳しい状況に(笑)。
早めに並んでいたため13時35分に物販購入を終了し中野駅に。中央線と山手線を乗り継ぎ代々木第2体育館には13時55分に到着(笑)。いや、あせりました(笑)。しかし、開演は遅れ14時10分に開演、ここで終了時間が気になる。代々木の終了予定時間は17時で中野の開演時間は18時!
代々木第2体育館での「東日本大震災復興祭2011〜子供たちの未来のために〜」は昨日と同様に8組のアニソン歌手が登場。
今日の順番は麻生夏子yozuca*→河野マリナ→黒崎真音石川智晶佐藤ひろ美茅原実里JAM Projectの流れ。席がアリーナ2列目のためテンション上がりまくり、みのりんとJAMでは跳びまくりました。ただ、今日の本当の目当ては女社長こと佐藤ひろ美さんで、故郷の大槌町の状況や津波で行方不明になられているお父さんの近況を聞く事が出来ました。そして、歌の「生きる」…この歌を歌われると自分は泣いてしまうのが分かってましたが、佐藤さんの生歌を聴くとやはり泣いてしまいました。
また、JAMでは石巻の石森漫画博物館の「シージェッター海斗」が「不滅のファイター!シージェッター海斗」の曲で登場。見事な殺陣を見せてくれました。
歌の終了は17時42分(笑)、エンディングのMCを見ずに中野に移動。ネットで開場が遅れているとの情報があり望みを持って中野サンプラザ到着。時間は18時12分でグッズのペンライトが故障していたため売店で取り換えてもらっていたら開演中の注意のアナウンスが!何とか間に合ったようです(笑)。開演は18時20分でした。
中野サンプラザでの「栗林みな実10th Anniversary Live "Stories"」に参戦。栗林みな実さんの10周年記念ライブは先日発売されたベストアルバムに基づくライブ構成。自分はJAMのSKILLの余韻を引きずっているので鼻からハイテンション(笑)。跳びまくり叫びまくり気づいてみたらあっという間に終了のアナウンスが。いや、こちらも楽しいライブでした。
14時〜21時、ほぼ7時間のライブ連戦は流石に疲れましたが双方とも実に実りの多いライブでした。
今日はこんな所。