惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

東日本大震災復興祭2011 〜子供たちの未来のために〜 代々木第二体育館 初日

今日は代々木第二体育館での「東日本大震災復興祭2011〜子供たちの未来のために〜」に参戦。東日本大震災復興支援として代々木第一体育館、オリンピック広場、Shibuya-AX、BOXYと一帯で色んなイベントが行われており、代々木第二体育館では今日、明日とアニソン関係のライブとなります。
今日の出演者は米倉千尋飛蘭椎名へきる宮野真守妖精帝国牧野由依Kalafina→スフィア(出演順)の8組でMCは文化放送アナウンサーのK太郎で行われました。各出演者は基本3曲で、Kalafinaとスフィアが4曲歌う構成。
参戦者の多くはスフィア目当てが多く若手が多かったですね。そんな中、Kalafina magiaツアー大阪限定Tシャツと米倉千尋バースデーライブマフラータオルというまず誰もやらない組み合わせで行ってきました(笑)。
ライブの方では各出演者満遍なく声援が飛ぶ状況でこれはアニソン系ならではなのでよい事ですな。おかげで浮きそうな感じだった椎名へきるさんもノリまくり大盛上り。ステージと客席が近いので本当に楽しめて良いイベントでした。
明日も楽しみですな。出演順は麻生夏子→河野マリナ→黒崎真音佐藤ひろ美yozuca*石川智晶茅原実里JAM Projectと予想。yozuca*は今日の妖精同様、弾き語りでその間にバックバンドが休憩するのではないかと。

ビタマン』12月号、ハルミチヒロ「ベルベット・キス」第27話「決壊」。周囲に惑わされ傷つき、孤立する花乃子と新田、決別した2人だがお互い心が彷徨う中、再び求めあう。二人の未来に光は見えるのだろうか…
今日はこんな所。