惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

CLAMP「GATE7」第1巻

CLAMPGATE7」第1巻を購入、第壱話〜第参話を収録。CLAMPの新作はジャンプSQで連載中の「GATE7」、京都に憧れる高校生 高本致佳人が初京都旅行中に異界に巻き込まれ異形と戦う桜、はな、橘の3人と出会う和風サスペンスファンタジー豊臣秀次織田信長明智光秀と言った京都に縁の深い武将や、左近の橘、右近の桜と言った京都に縁のあるモノが散りばらまかれており、日本史的に今後出てくるキーワードが楽しみです。足利直義源為朝木曽義仲菅原道真とかの名前も出てきそうですな。
原作:GAINAX、漫画:TAGRO「パンティ&ストッキング」、GAINAXの異色アニメがTAGROによりコミカライズ化。絵的にも内容的にも文句ない人選です。アニメの今西監督直々の指名とのことですがやはり分かっているという感じですな。アメコミ系のデフォルテした画を描ける人は昨今の日本の漫画家では本当に希少価値です。
橘あゆん「アクマのいけにえ」第2巻、第6話〜第12話を収録。大天使の生まれ変わり基の元に続々と集結するアクマたち、みんな女の子なので羨ましいばかりですな…幼女のアクマもいるのは世のニーズに答えているのか(笑)。
まんがくらぶ」7月号、新連載は胡桃ちの「愛のたたき売り 物産展」で同作者「大阪 愛のたたき売り」の続編となります。双子が中学生になったのですが一部キャラがだいぶ変わったな。今号で最終回は雁須磨子「かよちゃんの荷物」が。
佐野妙森田さんは無口。」のアニメ化情報ではメインキャラ4人の画が。CVにメガネ娘:佐藤亜美菜AKB48)とあるのですが…5分のアニメなのでセリフほとんど無いのでは。
小坂俊史のサイン会の情報が「遠野モノがたり」発売記念サイン会(6月11日(土)14時から 盛岡市 さわや書店フェザン店にて)…そういえば神保町書泉ブックマートでのサイン会の時に「中央線モノローグ」で「荻窪はまだですか?」と尋ねたの思い出が…東京はコミティアで会えるので地方の人にはありがたいイベントだな。
まんがタイムジャンボ」7月号、今号のゲスト等は無し。

水樹奈々FCよりFCイベントの詳細が届く。
水樹奈々FCイベントⅤ 日時:9月3日(土)12:30開場 14:00開演 全席指定5,250円
申し込み期間 6月6日〜6月20日
クレジット決済が使えるとの事。
一応、抽選だが開演時間を見ると状況によっては夜の部追加もあるのか?センターステージにしてしまえば18.000は入るのだろうけど今回も律儀に見送りするのかな。日比谷屋音の時は握手会もあってイベント終了してから握手するまで3時間半かかりビックサイトから見送りとなっても2時間かかっているのであまり無理しない方が良いと思う。
今日はこんな所。