惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

茅原実里ライブツアー2011 Final 札幌公演

今日はZepp札幌での「茅原実里ライブツアー2011 札幌公演」に参戦。本来であれば3月21日に開催予定だったのだが震災の影響で延期となったものです。
物販販売開始前に会場に着いたのですが気温が10℃以下と冷え込んでおり吐く息が白い!寒さと既に400人ほど並んでいた為、会場限定のカギは諦め市内を散策に行った次第だ。
開場後、番号がFC90番台と若かったため難なくセンター付近4列目を確保。会場を後から見ると1F最後部のブロックは閉鎖されていたため1000人ほどの入りのようで最前ブロックでも周囲に余裕がありましたな。
ライブの方はツアーファイナルともあって皆リミッタ―が外れたかのように大盛上り。東京とは違い迷惑イベンターとかもおらず纏まりがあったのも良かったな。アンコールではファイナルという事もあって札幌だけ「Tomorrow's chance」が歌われるなどサプライズも。FCの現地の人とも仲良く話せたし実に楽しかった。作詞家の畑亜貴女史も東京から遠征されてたようで楽しまれていたみたいだ。
さて、札幌に遠征をした事で個人的にもZepp完全制覇(仮)を達成!(仮)なのは大阪が移転してしまったので難波のZeppにはまだ参戦していないものですから…
次の札幌遠征は6月の水樹奈々ですね。