惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

angela LIVE TOUR 2015「ONE WAY」東京公演


今日は新木場へ、Studio Coastで行われるangela LIVE TOUR 2015「ONE WAY」東京公演に参戦。事前物販に間に合うよう13時半過ぎに待機列に並ぶも事前物販終了時間の14時半までに買えず・・・うーんツアーの日本日程のチケットが全て完売している状況なのに発売窓口を増やさなかったのが原因のようですね。4年ぐらい前では考えられない盛況ぶりです。

ツアー千秋楽というのあって各所から花も届いてました。「みかこし」からもありましたね。
事前でグッズが買えなかったので、過去のグッズで身を整えて開場を待つ。今日の自番はA300番代、FCが400人以上居ましたので700番目ぐらいですかね。入場後に物販列を見ると結構並んでいたので、そのまま会場へ。階段上が人気のようで自分は最前ブロックのセンター10列目位を確保、中々の好位置に。
ライブはチケット完売通り、満員で開始。時間通りにライブが開始するとそこからノンストップ、前方は古株が多い状況でしたが後方は新規組が多い状況、結構お約束的な事が多いangelaのライブですが新規の方も楽しまれたようで何より。今日は新木場と言うことで「新木場AAAN」のかけ声で跳ぶことに、ATSUKOさんの次の野望ではZepp TOKYOでの「お台場AAAN」とのこと。2500か・・・なら出来そうですね。また、今日のネタはアイマスfripside(笑)でした。
ライブは始終笑顔で楽しい状況でしたがアンコールではATSUKOさんが涙ぐむ姿も・・・病気から復帰後とかずっとangelaのライブに行ってましたが、ここまで入場数が回復するとは失礼ながら思ってもいませんでした。これなら、大サーカスのサンプラザ復帰が可能かも・・・あっという間の3時間のライブでしたが、相変わらず楽しいライブでした。
終了後、物販に並ぶ、Tシャツは売り切れてましたがタオルを確保、自分の後ろにも多く並んでましたのでタオルも売り切れたかも知れませんね。