惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

相田裕「GUNSLING GIRL」Vol.13

相田裕「GUNSLING GIRL」Vol.13を購入。第74話〜第82話を収録、何とも形容しがたい内容の巻だ…悲しすぎる。ヘンリエッタはどうなって行くのかねえ…。
土塚理弘&スタジオねこ「バンブーブレイド ビー」第5巻、第21話〜第25話を収録。本編の「バンブーブレイド」は終了しましたが、こちらも負けず劣らず熱血剣道漫画です。最近はこういう漫画が少なくなってきただけに是非とも続いていってほしい。
やぶうち優作品を2作購入。「まほちゅー!」第2巻、特殊能力「マホ」を持つ子だけが通う学園でのドタバタコメディ。どっかで見た様な設定が…「ア○ス…」まあよいでしょう(笑)
ないしょのつぼみ」第7巻、学習雑誌「小学四年生」で連載された性教育漫画の七代目つぼみの話です。それにしても自分が小四の頃にはこんな内容は掲載されていなかったよ。世の変遷を実感する漫画です。
雑誌ではガンダムエース6月号を購入。安彦良和ガンダム THE ORIGEN」、今号はアムロ対シャアの肉弾戦、今思おうとアムロは引きこもりぐらいで余り害はないけど、シャアはマザコンで積極性のある思い込みの激しい危険な感じがするな。
島本和彦超級!機動武闘伝Gガンダム」第10話、今回はネオカナダのランバーガンダム対ネオロシアのボルドガンダムの戦い。まあ両方ともむさくるしいおじさんの対決。よくよく考えてみるとGガンダムパイロットはガンダム作品の中でも主要パイロットが高年齢だな。
他にはまんがタイムオリジナル6月号を購入。佐藤両々「そこぬけRPG」ゲボQの近辺についに結婚の話が舞い降りる。この先波乱の展開になりそうです。
CDではJAM Projectの新シングル「NOAH」を購入。PSP用「第2次スーパーロボット大戦Z 破界編」のOPとEDを収録。秋のツアーでは当然歌われるハズなのでよく聴いておかねば…
今日はこんな所