惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ヤングアニマルNO.8

ヤングアニマルNO.8を購入。「3月のライオン」「ふたりエッチ」「当て屋の椿」「拳奴死闘伝セスタス」「PUNK」は休載。「PUNK」は都合による休載となっているが地震の影響があるのだろうか。
三浦建太郎「べルセルク」第319話。「べルセルク」の連載が遂に再開。今号の付録に単行本未収録である直前の第316話〜第318話が掲載され単行本からの読者を救済。ガッツとシールケが海神が棲む場所に闘いに向かう、その先には今回も愉快な海賊さん達が再度登場!一時期、陰惨な世界に統一されつつあった「べルセルク」の世界に明るさをもたらす愉快な海賊さん達がいるだけでなんかホッとする。今回もどんな捨てセリフを言って行くのか楽しみな所。作者もこのキャラ大好きなんだろうな(笑)、セリフにイカ娘が混じってるし。
重野なおき信長の忍び」第71話、遂に織田・徳川対浅井・朝倉の決戦となる姉川の戦いが始まる。ほのぼのとした4コマも次号からは戦いの描写となるのだろう。4コマだが登場する人物が史伝に近い描写なので面白い作品ですね。
今日はこんな所。