惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

宮原るり「恋愛ラボ」第6巻

  
宮原るり恋愛ラボ」第6巻、この巻より恋愛研究実践編がスタート。リコ×ナギ、マキ×ヤンのお互い意識しまくる状況が実に甘酸っぱいですな(笑)。表紙裏にも注目です。
坂巻あきむ「中2限定!?ガールズトーク」第1巻、女子中で繰り広げられる学園コメディですな。こちらも表紙裏に4コマあり。
  
東屋めめ「すぃーとるーむ?」第5巻、職場でそのまま生活しているOLのゆかりさんが巻き起こすほのぼのコメディ。しかし、ゆかりさんよりもこの会社の方が恐ろしいですね(笑)。
佐野妙「小悪魔さん」、妹好きのための4コマです(笑)。まあ、確かに羨ましいですな。こちらも表紙裏に4コマあり。
  
胡桃ちの「パパロバ」第2巻、一日一組限定の宿で癒されるお話。こんな宿があったら本当に行ってみたい。
小坂俊史「球場のシンデレラ」、新規結成された女子プロ野球の東京メルヘンズ、しかしそこは…選手があまりにも個性的すぎますな(笑)。
  
星里もちる「ハルコの晴れの日」第1巻、第一話〜第八話までと読切4コマ2編を収録。派遣秘書として職場を転々とするハルコの物語。それにしても惚れっぽいですね。
根本尚「恐怖博士の研究室」、少女雑誌「ミステリーボニ―タ」で10年以上連載された怪しいマンガがついに単行本化に。いや、この作品は凄いわ(笑)。こんな素晴らしい作品が少女雑誌に連載されていたとは…単行本を発刊した秋田書店に敬意を表したい。こういう作品はもっと表に出すべきだな。
  
光永康則怪物王女」第16巻限定版、第68話〜第71話までとボーナストラック、シークレットトラック「暗闇王女」を収録。DVD付き限定版のためOVA怪物王女『弧島王女』」が付いてきます。
ついに長兄:フヒトが王位継承戦に参戦、圧倒的な力を持つ彼に対抗できるのだろうか?
  
ヤングガンガン』No.20。「咲saki」のアニメ化情報が掲載、来春TVアニメ化との事で題名は「咲-saki-阿知賀編 episode of side-A」とのこと…小林立×五十嵐あぐりのスピンオフの方がアニメ化か!まあ、本編の進行が遅いから外伝になってしまうのは仕方ない事か。詳細は12日発売予定の「少年ガンガン」でとのこと。
小林立「咲saki」第89局「出撃」、副将戦が終了、いよいよ大将戦になり咲が出陣。7頁のみか…次号、次々号休載でNo.23から掲載予定とのこと。この状況だと本編のアニメ続編はしばらく無理だな。
くぼたまこと天体戦士サンレッド」第178話、アニマルソルジャーの危機が…仲間を信頼するのは大切だな。
勇人「はなまる幼稚園」第101話「はなまるな大作戦(その3)」、幼稚園を去る山本先生を前にみんなの力を得た土田は…次号最終回とのこと。
ヤングアニマル嵐』No.11、重野なおき「戦国雀王のぶながさん」第17局。遂に謙信が参戦、圧倒的な力で攻める武田・上杉に対し信長が覚醒する、そこへ…。どんどん対戦相手が全国規模になってきたな(笑)。

「『センゴク』バトル読本【合戦編】」、漫画「センゴク」に絡む読本ですが各編の著者が小和田哲男氏を始めとする専門家が寄稿しているので中々本格的な本になっています。ただ、どうしても信長を中心になる所が残念ですね、もう少し各地方にも目を向けてもらえれば良かったんだが。
今日はこんな所。