惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY! 2011

今日はパシフィコ横浜で開催される「THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY! 2011」に参戦。初めの予定では千葉で15時から開催されている「アニソンBIG3」に行った後、少し遅れて入場予定だったが急な所用で千葉には行けず直接横浜に行くことになってしまった。千葉は前から2列目を押さえておいたのに残念だ…。会場に行くと黒山の人だかりできておりイベント会社「バースデーソング」が普段行っているAJFとは明らかに違う雰囲気(笑)。ゲーム系ライブイベントはゲームによって客層の違いが出るのだがアイマスは半被を着ている人もいるが案外ライトな感じだ。自分が知っているゲーム系はもっと濃い状況だし(笑)。
: 会場内に入ると色んな関係者から花が届いており各社がこの作品に賭けている状況が分かる。ライブの方は全員参加の「THE IDOLM@STER」から始まり中盤には各キャラの新曲が披露されるなど会場は大盛上り。最後には高木社長からお年玉として重大発表が
THE IDOLM@STER」アニメ化!!今日から公式ページも開設とのことで
>THE IDOLM@STERアニメ公式HP
劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』公式サイト
発表後、会場は大騒ぎに。以前のアニメ化は舞-HiMEのプロットを借りた「アイドルマスター XENOGLOSSIA」でアイマスキャラを借用した状況でアイマス本体とは声優も違うロボット格闘モノだったためファンには待望の原作アニメ化だ。もしかしたら以前のアニメ化は某声優関連のトラブルが影響してああいう形になったのかも…
まあ、待望のアニメ化だし制作会社も気になる所だが前回の経験があるサンライズの可能性が高い感じだ。そうすると真のサンライズ初萌アニメとなる可能性が…(舞-HiME舞-乙HiMEは結局熱血燃えアニメと化したしな)どうなるか楽しみである。詳細はアニメ公式とMEGAMIマガジンで発表との事
そういえば2月12日(土)に舞-乙HiME関連でアニマックス放送記念オールナイト上映イベント「『舞−乙HiME』放送記念『乙HiMEのバレンタインナイト』」がTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催されるとの事。開始前にサンライズ古里P菊池美香(アリカ・ユメミヤ役)小清水亜美(ニナ・ウォン役)によるトークショーとグッズが当たる抽選会が開催されるらしい。
アニマックス公式
http://www.animax.co.jp/special/maiotome/
チケットぴあ
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1059609

個人的には舞-HiME舞-乙HiME関連のライブイベントを開催してほしいんだがなあ…ニナ・ウォンのキャラソン「storm」なんか名曲中の名曲なんだが…