惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「田村ゆかり LOVE♡LIVE 2023”with me ?"」京都公演

f:id:silk-0001:20230605221244j:image f:id:silk-0001:20230605221305j:image
京都2日目、ライブまで時間があるので京都観光。四条烏丸の宿から歩いて二条城へ。快晴で周りはインバウンドと修学旅行の観光客だらけ。部屋の上座が京都御所を背にする配置なんですかね。

f:id:silk-0001:20230605221938j:image f:id:silk-0001:20230605221956j:image
二条城から歩いて京都国際マンガミュージアムへ。館内には色んな漫画が展示。思ったより蔵書が少ない感じ、小山田いくとか少なかったな。「すくらっぷブック」とか名作なのにな。

f:id:silk-0001:20230605222355j:image f:id:silk-0001:20230605222417j:image
まだ時間があるので地下鉄と京阪線を乗り継いで淀へ。新装となった京都競馬場を見に行く。f:id:silk-0001:20230605222653j:image f:id:silk-0001:20230605222709j:image
今週から阪神開催なので京都競馬場パークウインズに。ただ日曜は競馬100周年日でウェルカムキャンペーンが開催、クオカードが当選。

f:id:silk-0001:20230605222939j:image f:id:silk-0001:20230605222955j:image
ライスシャワー碑も移設されており花が多数。ウマ娘で若いファンが増えたんですね。自分は現役時代に競馬場で見てきたので未だにこの碑の前に行くと泣いてしまう···

f:id:silk-0001:20230605223459j:image f:id:silk-0001:20230605223512j:image
淀から岡崎公園に移動、ロームシアター京都での「田村ゆかり LOVE♡LIVE2023“with me ?“」京都公演に参戦。土曜の「響け!ユーフォニアム」イベントが当選してから一般で購入したので自席は3階席のセンターと好位置。段差が大きいのでステージはハッキリと見え視界良好。昨日の倉敷は開演時間を遅らせたそうで行きの新幹線で遭遇した王国民もそんなに遅れなかった様ですね。

ライブでは京都の定義で論戦が交わされるなど王国は相変わらず平穏でしたな。コールの声もどんどん大きくなりライブの盛り上がりは最高でしたね。

帰りは最終前の「のぞみ」で帰宅、平常時の新幹線はやはり速いですね。