惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ゲゲゲ忌2022 ねこ娘スペシャルコラボデー


f:id:silk-0001:20221123224141j:image f:id:silk-0001:20221123224206j:image f:id:silk-0001:20221123224226j:image
立川から調布へ移動、シアタス調布で行われる「ゲゲゲ忌2022 ねこ娘スペシャルコラボデー」に参戦。3期〜6期までのねこ娘声優が一同に会してのイベントになります。上映作品は3、4、5期から各1話づずつで4期は三田さんが、5期は庄司さんがゲストで出た回を上映。
トークコーナーでは各期のねこ娘を演じた際に心得た事や鬼太郎への接し方の違いが話題に。年月を経て6期も作られているアニメで、かつキャストも変遷していってる作品は無いから本当にすごい作品だ。

終盤は朗読劇で各期のねこ娘が一同に会する状況が展開、ケンカするも能力が同じなので引き分けに。「墓場」の寝子を含めると7人いる、ねこ娘、楽しいキャラでしたね。

配信終了後は会場でサイン入りポスタープレゼントの抽選会があり終了。なかなか充実したイベントでした。