惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「リズと青い鳥」極音上映19通目&「劇場版 中二病でも恋がしたい!〜Take On Me〜」SPECIAL EVENT 夜公演


今日はまず立川シネマシティへ。「リズと青い鳥」極音上映を鑑賞。前回はcスタで鑑賞したためaスタの音を聴きたいと思い参上した次第。上映前に画面で静寂さが求められるため静粛にしてほしいとシネマシティ側からの要望が映し出される…cスタの時には無かったけどaスタのみの注意なんですかね。
リズと青い鳥」は足音がキーポイント、オーボエの音色と共に素晴らしい音色でした。客入りは7割とかなりの入りでしたね。

夕方は品川へ移動。


インターシティホールでの「劇場版 中二病でも恋がしたい!〜Take On Me〜」SPECIAL EVENT夜公演に参戦。「中二病〜」としては6年ぶりの公式イベントになるかな、第1期メインの5人とZAQが揃うイベントは初めてですな。昼・夜とも満席で自分もBlu-ray初回抽選で外れたのですがキャンセルで復活当選した次第。入場して客席の配置を見ると機材席を2階に上げて席を増設した感じでしたな。
さて、イベントはZAQの劇場版OPから開始、暗転後にはステージにメインキャストが登壇しトーク―コーナー、最後に再びライブと言う構成。登壇者の想いでのシーンではZAQの凸守愛が炸裂、1期11話の会話シーンで熱く語り、すみぺに感謝される。シングルデビュー作でもあるのでより想いの強い作品とのこと。しかし、次のトークテーマ「自分が6年前と変わったこと」ではZAQが元パリピだったことを告白、裏切られたすみぺの目が凄かった(笑)。
「自分の中二病経験」では登壇者よりも真礼さんの実弟内田雄馬が一番、中二病でしたな、まさか実姉から暗闇でピアノを弾いている等とか言われるとはね(笑)。
クイズコーナーでは七宮役の長妻さん関係の問題が、昼の部は一色役の保志さん関係の問題が出題。
最後は再びライブコーナー、ZAQだけでなくBlack Raison d'etreも登場、大いに盛り上がりイベントは終了、いや面白いイベントでした。次作を要望する声も大きかったですね。
今日はこんなところ。