惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「中二病でも恋がしたい!」10周年記念イベント「“極東魔術昼寝結社の夏”の秋の祝祭」昼の部


f:id:silk-0001:20221112190129j:image f:id:silk-0001:20221112190142j:image f:id:silk-0001:20221112190221j:image
今日は八王子J-COMホールへ。TVアニメ「中二病でも恋がしたい!」10周年記念イベント『“極東魔術昼寝結社の夏”の秋の祝祭』昼の部へ参戦。夜の部はチケットが取れず昼の部だけの参戦。自席は1階3列センター、コロナ対策で前2列が空けられており実質最前列と超良席。イベントは出演者全員が登壇して開始。自席はすみぺの真ん前でしたね。

第1部はトークコーナー、福山さんが司会で過去の場面を振り返ってのトーク。ここで内田さんのアホ疑惑が発覚、「さいたま」とか「やまなし」ですな。

次は朗読コーナー、夜の部の配信を見てると昼と夜でシナリオが少し変えておりますな。

朗読劇の後は、一色役の保志さんのビデオメッセージが流れ、その後、ライブコーナーへ。最前列なので拳を振り上げ、跳びまくる。キャラソンも聴けて大満足。

最後は石原監督も登壇、声優陣との最初の会合時に中二病のイメージで着けていた包帯を持って来るなど自由すぎる状況に。昼の部は配信が無いのでかなり自由でしたね。

久しぶりの中二病のイベント、楽しかったですね。夜の部の配信も楽しみでぢ。