惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ゆるキャン△ ドラマチックナゾトキゲーム ふたつの宝地図とおもいでの旅」なでしこルート1日目



f:id:silk-0001:20220821093756j:image
f:id:silk-0001:20220821093807j:image
今日は名古屋遠征。18きっぷで東京駅から始発の沼津行で西へ。寝たいのでグリーン車を利用、予想通り横浜までにかなりの混雑に。三島で静岡行きに乗り継いで静岡で。



f:id:silk-0001:20220821094551j:image
f:id:silk-0001:20220821094407j:image

静岡駅で「なでしこ」コースを開始。南口からの開始なのですが案内所は9時からと時間が。


f:id:silk-0001:20220821094836j:image
f:id:silk-0001:20220821094849j:image
f:id:silk-0001:20220821094909j:image
静岡駅はサクッと終え、次のポイント駿府城へ。探すのが結構大変と聞いていたのですが、城内は発掘調査とイベント開催でさらに困難に。設営で場所が分かりづらかったですね。

f:id:silk-0001:20220821095233j:image
f:id:silk-0001:20220821095247j:image

f:id:silk-0001:20220821095415j:image
9時半過ぎに駿府城を終え、静岡駅にも戻る。次のチェックポイント富士川楽座は時間的に難しかったので引き続き西に。浜松行の電車が女性で混雑していたので何かと思ったらエコバでコンサートのよう。掛川で更に混みそうだったので天竜浜名湖線に逃げる。

f:id:silk-0001:20220821095955j:image
f:id:silk-0001:20220821100012j:image
こちらは空いており、一日きっぷで途中下車を勘案。二俣天竜ではEVAファンの姿が。時間の都合でここは素通り。

f:id:silk-0001:20220821100239j:image
f:id:silk-0001:20220821100252j:image
f:id:silk-0001:20220821100301j:image
f:id:silk-0001:20220821100317j:image
ゆるキャン△」で動いているので浜名湖佐久米駅で下車。この時期はゆりかもめの姿はなし。

f:id:silk-0001:20220821100504j:image

f:id:silk-0001:20220821100510j:image
f:id:silk-0001:20220821100545j:image
駅前のうなぎ屋は混雑、2時間ぐらい待ちそうだったので駅の「かとれあ」でランチ。店内にもタペストリーが。ドラマの方は権利関係で難しいんですかね。

f:id:silk-0001:20220821101026j:image
土曜の日替わりランチは煮魚、美味しかったですね。