惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

スーパーロボット魂2021

f:id:silk-0001:20210425224250j:plain
f:id:silk-0001:20210425224257j:plain
f:id:silk-0001:20210425224305j:plain

今週は青海のZepp TOKYOへ。今年は厳戒態勢の中、何とか開催。連絡先登録、検温等、運営側もかなりナーバスになっております。土曜日は宇宙系中心の「universe」、ガンダムマクロスがメインですね。土曜の曲で特筆だったのは「砂の十字架」、長友さんのカバーですが声の伸びも素晴らしく、最高のカバーでしたね。先人の歌を歌い継いでいただけるのは嬉しいです。どなたか「ターンAターン」をカバーしてくれませんかね。

f:id:silk-0001:20210425224319j:plain
f:id:silk-0001:20210425224312j:plain
f:id:silk-0001:20210425224323j:plain

日曜は非常事態宣言で大型店舗は軒並み休業へ。ライブの方は流石に2日前の宣言では対応できず予定通り開催に。日曜は地上系中心の「terra」ステージ。ライブの方は水木アニキが声帯不調のため、例年とは違った構成に。単独パートはMIQさん、影ちゃんとのコラボパートは遠ちゃんがカバーする形に。そのため、ホーン隊付きの「ダンバイン飛ぶ」などが披露されるなど逆にレア感が増しましたね。

次回は客席でみんなと一緒に歌いたいですね。今日はこんなところ。