惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「 ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン外伝 永遠と自動手記人形」1通目 初日舞台挨拶回

今日は早朝から新宿ピカデリーへ。今日から限定公開となった「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン外伝」のグッズを求めて来た次第。

f:id:silk-0001:20190907014642j:plain
f:id:silk-0001:20190907014733j:plain

6時半の時点で待機列は30名程度でしたが早朝発売時間の7時が近づくに連れ100名くらいに延びる。自分は15分くらいで購入終了。

f:id:silk-0001:20190907014657j:plain
f:id:silk-0001:20190907014713j:plain

 早朝から並んで購入したかったグッズは公式設定資料集。とりあえず確保できてほっとする。

f:id:silk-0001:20190907014945j:plain
f:id:silk-0001:20190907015002j:plain

仕事帰りに再び新宿ピカデリーへ。

f:id:silk-0001:20190907015027j:plain
f:id:silk-0001:20190907015111j:plain

初日の舞台挨拶はレイトショー、当然満席に。登壇者は石川さん、茅原さん、音楽Pの斉藤Pの3名、司会はABCの沢田アナの陣容。上映前なのでネタバレを避けつつ進行、石川さんはこの回の前の回を客席で見たとのこと。マスコミは入らず公式のカメラのみでした、来週メインキャスト舞台挨拶がありますからね。舞台挨拶は30分で終了。

さて、映画の方はヴァイオレットを含めた疑似姉妹の物語、映像や音楽も素晴らしく思わず涙ぐむ場面も。そして、EDのスタッフロール、目に焼き付けました・・・悔しいなぁ・・・涙が止まらなかった。