惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「 ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン外伝 永遠と自動手記人形」2、3通目 MOVIX柏の葉舞台挨拶回&幕張新都心ULTIRA&GUNDAM 40th FES1日目

f:id:silk-0001:20190908025031j:plain
f:id:silk-0001:20190908025051j:plain
f:id:silk-0001:20190908025109j:plain

今日はまず、MOVIX柏の葉へ。ヴァイオレットの公開2日目の舞台挨拶は関東近郊に。何気に千葉はここ柏の葉だけになります。地理的な要因もあって8割くらいの入り、舞台挨拶は司会が斎藤Pに。12時の回は上映後のため内容に立ち入った挨拶に、三つ編みが3人を指す意味には感銘を受けました。

f:id:silk-0001:20190908025130j:plain
f:id:silk-0001:20190908025221j:plain

柏の葉から幕張メッセへ移動、ガンダム40周年記念フェス1日目に参戦。キングとユニバーサル主体のライブイベントのためガンダム音楽フェスといっても申し訳ないけど偏ってましたね。5月のスパロボの方が幅広かったです、バースデーソングに協力してもらった方が良かったかも。でも、真矢や西川アニキが久々に見れて楽しかったですな。

f:id:silk-0001:20190908025311j:plain
f:id:silk-0001:20190908025326j:plain
f:id:silk-0001:20190908025347j:plain

幕張はイベントが重なり駅が混雑していたので幕張新都心でヴァイオレットのレイトショーを見て時間調整・・・ULTIRA凄い、音響もさることながら映像の鮮明さもけた違い。ULTIRAのヴァイオレットは是非見るべきです。

23時半の幕張本郷行のバスを利用して総武線~中央線乗り継ぎで帰宅、この時間までバスがあるのはありがたいですね。