惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

野上武志✖️鈴木貴昭「ガールズ&パンツァー リボンの武者」第8巻


野上武志✖️鈴木貴昭ガールズ&パンツァー リボンの武者」第8巻、第29話〜第32話までを収録。各チームが各々策略を巡らし、戦いに挑む。黒森峰の赤星にカバさんチーム、マジノのエクレール、個性的な面々が実に魅力的だな。
『Febri』Vol.46、特集は「ガールズ&パンツァー 最終章第1話」、制作陣達のインタビューやエンサイクロぺディアも掲載。相変わらずマニアックだなぁ。

美波リングリーングリーン」、合コンで知り合った美女達に連れられた大学生3人組が向かった先は女性だらけの農村だった。食べ物も女性も満喫できる田舎暮らし、衣食住付きだしある意味理想郷だな。
犬上すくね「東京No Vacancy」第2巻、第5夜〜第7夜までを収録。急な出張で宿が見つからない、山梨。ホテル難民の彼が仮の宿で出会う女性達との物語。女子◯生とか色々、危ないのもあるな。

ヤングガンガン』Vol.01、塩野干支郎次ユーベルブラット」。若い力が見え始める戦い、英雄の時代は終わりが近いのだろうか。
ガンダムエース』2月号、大和田秀樹機動戦士ガンダムさん」。ザク隊長を巡る動きが実にキナ臭くなってきたな。

月刊アクション』2月号、大西巷一「乙女戦争」第46話「孤児たちの長い長い旅」。ジェシカの死から5年が過ぎた。そこには変わった姿が・・・時はまた彼らを必要としているのだろうか。

メイドインアビスBlu-ray下巻、アビスの呪いの衝撃を受ける巻になります。あの話はまた直視できるかな。
さて、立川シネマシティで『劇場版 響け!ユーフォニアム』2作品の極音上映を1月下旬から行うとの事。やっと来ましたね、松竹は立川と昭島の客層が違う事をいい加減、気づいてほしいですな。
今日はこんなところ。