惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「けものフレンズLIVE」


今日は豊洲PITへ、台風の影響で東京は雲が垂れ込む天候。

けものフレンズLIVE」に参戦。先ずは昼公演、ジャパリパークのゲートがお出迎え。
ライブの方はシークレットでコツメカワウソ役の山本さんや、舞台の面々が参戦。今日の注目は『かばん』ちゃん役の内田彩さん。見事な半ズボン姿と無能もといボスを背負って登場。トークコーナーでは昼の部は中継等が無いため、自由過ぎる正にジャパリパーク状態。お姉ちゃんポジションの彩さんとみこりんが何とかまとめてました。



夜の部はネット中継があるため、トークは少しよそ行き気分(笑)。昼はゲネ状態だったな。アンコールではサインボール投げが敢行、出演者15名が各10個ずつぐらい投げるため、わりかし楽にキャッチ(笑)。サービス溢れて実に楽しいライブでした。

吉富昭仁「スクール人魚」第4巻、第21話〜第26話までを収録。己の願望のため、人魚を狙う少女、それを防ぐため動く少女。これは恋では無い、自分の願望を叶えるだけが目的の呪われた行為だな。
原作:天王寺キツネ、作画:阿倍野ちゃこワルキューレのキコ」第1巻、第1話〜第5話までを収録。7年前、巨神族と人間との闘いが行われ、姫子の姉:羽華と仲間の手によって打ち勝った・・・その身を犠牲として。そして、再び巨神族が現れ、姫子は陰惨な闘いに巻き込まれていく。スプラッタファンタジーものですな。

平松伸二「そしてボクは外道マンになる」第2巻、第5話〜第8話までを収録。強烈な編集者達が登場、外道の路は邪と勢が交わるところにありそうだな。

『鉄道ファン』11月号、特集は特急型気動車。やはり北海道の車両が気になりますな。
今日はこんなところ。