惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

三社詣り

北部九州の初詣は三社お参りする三社詣りが基本です。と、言うわけで今日は三社詣りに。

先ずは筥崎宮。ここは福岡のスポーツチームが優勝祈願にくるお宮ですな。

続いて櫛田神社、山笠で有名ですね。

最後は住吉神社、ここは全国でも一番古い住吉さんですな。


住吉から博多駅へ。年末に開いた穴の現場の現状はこんな感じ。


博多駅に着くとバスターミナルから長い列が。福岡ドームでジャニーズのライブがあるようで女性だらけ。

タクシー乗り場も長い列&タクシーがいない状況に。
いや、凄いわ。
今日はこんなところ。