惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

武田綾乃「響け!ユーフォニアムシリーズ 立華高校マーチングバンドへようこそ」前編


武田綾乃響け!ユーフォニアムシリーズ 立華高校マーチングバンドへようこそ」前編
響け!ユーフォニアム」のスピンオフは久美子の中学での友達、佐々木梓が主人公の作品。彼女が所属する立華高校吹奏楽部が舞台となります。メインは彼女が演奏する、トロンボーンパートの1年生4人ですね。前編の時期は4月から吹奏楽コンクール京都府大会までなので、ちょうど「響け!ユーフォニアム」第1期と同時期になりますが、北宇治も立華も練習量が半端ない状況のようです。まあ、早売りを確保しているのでネタバレは極力回避。緑のライバルになりそうキャラがおりますな。

まんがホーム』9月号、むんこ「らいか・デイズ」はお盆の季節にぴったりのお話し、良かったな。
今日はこんなところ。