惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「劇場版 境界の彼方 未来篇」(新宿ピカデリー 京アニ祭り8周年2日目)


今日も新宿ピカデリーへ。

今週のレイトショーは京アニ祭り。ポスターも5枚並びます。

 
 
舞台挨拶時のサイン入りです。
 
2日目は「境界の彼方 未来篇」。客入りは100人程度、思い思いの席で見れる状況。女性が多かったのは京アニでは少ない男性主役の影響ですかね。大画面で見るとやはり、ビシビシ引き込まれる、やはり大きい箱は良いですね。エンドロールで協力で聖心女子の名が、「ユーフォニアム」の緑の母校ですね、こんなところに作品の繋がりがあったとは気づかなかった。
 
裸村「穴殺人」第7巻、第97話〜第115話までを収録。記憶を失い平穏に暮らす莉央、しかし、かって彼女の周囲にいた者は彼女の殺人によって結ばれていた…黒須は彼女に殺される望みを果たすべく動き出す。登場人物、病みまくりだなぁ。
水樹奈々「STARTING NOW!」。久々のシングルはアニメ「この美術部には問題がある」OP、じっくり聞きますかね。
今日はこんなところ。