惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

第22回鉄道フェスティバル

さて、映画を見た後、日本橋から歩いて日比谷公園へ。

今年も鉄道記念の日の一大行事、「鉄道フェスティバル」を覗いてみる。今年で22回目の開催となりますね。
 
例年お馴染みの、駅名標風の案内やミニSLが登場。
 
ここ数年は鉄道むすめが目立ちますね。富士急行を覗くと、みのりんのサマキャン4の記念乗車券がまだあったので少しへこむ(笑)。

今年の注目は、北海道新幹線開通を控えてJR北海道のブースが復帰。事故絡みでずっと自粛してましたからね。
他に目立ったのは阪急阪神グループの第一ホテルが屋台を出していたこと、温かい食べ物は今日みたいな天候では有り難いですからね。