惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ワンダーフェスティバル2015 夏


今日は海浜幕張へ。ガレージキットの祭典「ワンダーフェスティバル2015 夏」を見に行く。今日の幕張はメッセで「ワンフェス」と「ももクロ」イベント、マリンスタジアム高校野球千葉県大会決勝戦と人が一杯。まあ、行きの電車が満員で全部、ワンフェスに行くのかと危惧してました。

10時半過ぎに会場に着いたところ、入場列は流れていてメッセの外周を1周するも止まることなく11時前には入場することが出来ました。
では、会場で気になったものをいくつか
 
 
 

サイバーフォミュラーのアストラーダが展示。ここにグリッドガールを常駐させないのは展示ミスですな(笑)。
 



エヴァ関係でJR西日本ワンフェスに参戦。四国以外も参入ですね。
 
 
 
 

ジゼル・アラン」のフィギュアが・・・良い線付いてるな。
 
 
 

海浜幕張が各イベントの関係で混み合っているので13時前に撤収、帰りに入口を見るとパンフ売り場に多数の女性陣が・・・午後のイベントで男性声優が出るためのようでした。
今回も人気の傾向は「ラブライブ」「アイマス」で、「艦これ」は縮小傾向の印象を受けました。

ワンフェス仕様のダンボーを確保。ダンボーが手元に増えていくな(笑)。