惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

林原めぐみ「タイムカプセル」発売記念イベント


今日は池袋へ。林原めぐみ「タイムカプセル」発売記念イベントに参加。会場は500人程が入る小ホール。めぐさんはここ数十年来、個人のイベントはラジオの公録位しか行っていなく、それも2000人入るサンプラザという大きい箱なので本当に小さい箱は久々となります。
会場は、なぜか福引き会場の様相(笑)。公演ではもっとイベントが出来るよう感想を拡散して欲しいとの発言もありました。
さて、今日の自席は2列目センターと正に神席。先日のキングSUPERライブはアリーナ最後列でめぐさん自体を肉眼で見ることが出来ない状況だったので更に感激。
イベントは10分押しで14時10分からスタート。まずはトークコーナーで、林原さん個人での、この手のイベントは実に20年振りとの発言が。更に競争倍率がかなり高かったらしく、このイベントに参加できただけでも勝ち組との発言も。トークではキングSUPERライブの感想も。また、ステージについても、めぐさんの希望により賑やかな物にしたいとの事でガラガラにしたとのこと。
トークは20分程度終了し、ここから大抽選会に。参加者が一人ずつステージに上がりガラガラを廻す次第。
参加者全員には

ティッシュが参加賞として
当たりは
4等 クリアファイル(その場で林原さんが名前入りでサイン)
3等 ポスター(その場で林原さんが名前入りでサイン)
2等 衣装の小物
1等 衣装の大物
特等 めぐさんと2ショット写真
残念ながら自分は外れてしまいましたが、イベントに参加できて更に至近距離でめぐさんを見れただけでも大当たりでした。できれば、これから個人イベントが増えて欲しいですね。
今日はこんなところ。
(一部、文章を修正しております。) 、