惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

秋葉原で神田祭を眺める


今日はまず、秋葉原へ。「ラブライブ」とのコラボが注目されていた神田祭は今日、明日がクライマックスとなります。駅前には御輿が鎮座。


秋葉原の裏通りにも御神輿が、外神田の町会ですね、ちょうど出発に遭遇。

この光景は秋葉原らしいですな。

博多の山笠を見て育ったので東京の御輿は動きが遅く感じてしまいますね。

淡路町にも御神輿が、明日はもっと人出が多くなりそうですね。

神保町を経由して中野へ。サンプラザでは林原閣下のラジオ公録中でした。

今度発売のアルバムを買うとイベント抽選券が出るようですね。今年の閣下は今日の公録、6月のキンスパと動きが活発ですね。
 
まんがタイムジャンボ』6月号、あづま笙子「事件です!シャーロッ子さま」は最終回。卒業生を送り出しそれぞれ進級した潤達、将来の夢は色々あるようですね。
まんがライフオリジナル』6月号、東屋めめリコーダーとランドセル」第50話、この姿を見るとあつしも子供ですな。
今日はこんなところ。