惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

サイキックラバー アルバム発売記念ツアー RAISE YOUR HANDS!!" 東京公演


今日は初台のライブハウスThe DOORSへ。
 
サイキックラバー アルバム発売記念ツアー RAISE YOUR HANDS!!" 東京公演に参戦。今週は三重のランティス祭りや香川での水樹奈々ライブとか遠征要因もあったのですが、サイラバのライブがあったので東京を優先。客入りは150人程で女性も多かったので後方で楽しむ。初台のDOORSはステージが高いので実に見やすい良いハコですね。
ライブの方は最初から飛ばしまくり、ハイテンションで叫びまくり。サイラバのバックバンドのドラムはレジェンド:そうる透さん、JOEも言ってましたが小さなハコのステージのほぼ半分を占めるドラムセットから轟く音とダラム捌きを見るだけでも来る価値があります。ドラムソロも5分以上ありましたしドラマーを目指す人は必見ですね。
ライブは、叫びすぎて年々、疲れやすくなっているYOFFY(アニキを見習いましょう!)と見る度に大きくなっていくJOE(笑)の疲れる会話をバンドが上手くカバーする形(笑)で終了。いや、ライブとMCのギャップもサイラバライブの楽しみの一つですからね。
今回のツアーは今回で終了ですが9月から東名阪+福岡の第二弾のツアーが始まります。
9月20日(土) 福岡Queblick
9月21日(日) 大阪RUID
9月23日(祝) 名古屋HOLIDAY
9月27日(土) 東京初台The DOORS
9月も行きたいですね。