惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

朗読劇「私の頭の中の消しゴム」5th Letter 別所哲也・茅原実里公演 1日目

今日は天王洲アイルの銀河劇場へ向かう。時間に余裕があったので品川駅から歩いて向かう。

JR品川駅構内にはクモユニ87を模した郵便ポストが鎮座。
 
港南口から運河を渡って歩いて20分ほどで天王洲アイルの銀河劇場に到着。

出演者が代わる度に花も変えているようですね。
今日のお昼の公演は朗読劇「私の頭の中の消しゴム」5th Letter 別所哲也茅原実里公演1日目となります。「私の頭の中の消しゴム」は同名の韓国映画が準拠となりますが、元々はよみうりTV系で放映されたドラマ「Pure Soul〜君が僕を忘れても〜」が原作となります。大恋愛の末に結ばれた新婚夫婦、しかし妻は若年性アルツハイマーになり夫をはじめとして周囲の事を徐々に忘れていく、そんな妻を夫は深い愛で見守っていく純愛ストーリーになります。朗読劇は原作ドラマと同じ「薫」「浩介」の設定で男女がそれぞれ日記を読んでいき徐々に病が進行していく状況を追っていきます。
さて、今日の昼公演で『みのりん』はこういった劇が初めてのためか最初ぎこちない状況でしたが共演の別所哲也さんの上手いリードにより徐々に硬さが取れ終盤は素晴らしい熱演、お二人とも感情移入により涙ぐむ場面もありました。
みのりん』の新しい一面が垣間見えましたし、総評的なことは明日の公演を見てからですかね。