惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

小坂俊史「れんげヌードルライフ」

 
小坂俊史「れんげヌードルライフ」、ビッグコミック増刊号で連載されていた作品が竹書房より発売。ラーメン屋「れんげ亭」を舞台に父娘2人が繰り広げるホームコメディ。癖のあるラーメン屋には癖のある客が来るものですな(笑)。
海野留珈「オトメの香り」、初めてハードな恋模様を描く短編集。奥手な会社の同僚や先輩達など9人の処女達が繰り広げる初体験、けっこうハードですな。
 
まんがタイムファミリー』8月号、由多ちゆ「はなとふたば」、さかなこうじ「鬼さんこちら!」は最終回。
まんがライフ』8月号、山東ユカ「スパロウズホテル」。ホテルに新しい設備が登場、佐藤さんには少し扱いづらいようですな。

恋愛ラボ公式ハンドブック」、アニメ放映直前の情報と4コマ漫画家達からの応援イラストメッセージ、各エピソードの再録が収録。特報として夏コミの企業ブースNo.355に「まんがタイムきららプラス」が出展、「恋愛ラボ」グッズも出る模様ですな。
ライブ関連では先行でのアニサマ三日目と本日発売での水樹奈々須賀川公演を取れず。須賀川は北上の帰りがけの駄賃みたいところもあったんで諦めれるのですがアニサマはきついなあ・・・一般先行で取れるかどうかですね。
今日はこんなところ。