惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

田村ゆかりスペシャルイベント「17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!」

 
今日はパシフィコ横浜での『田村ゆかりスペシャルイベント「17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!」』に参戦。仕事帰りのため18時30分頃に会場に入ったところ入場の身分証明書チェックに時間が掛かり押して開演したらしく1曲目の『めろ〜ん音頭』の途中から会場に入場。おかげで、ほぼ全編に参加することが出来ました。
イベントはライブがメインとなり、CD発売の際に募集された好きな曲ベスト10を発表の上、全曲衣装を変えてゆかりんが生歌を披露するという豪華版に。着替え中のMCを主に担当するため、わっしーこと鷲崎健が司会に。歌と歌との間の着替えが慌ただしいためMCで休もうと目論むゆかりんと運営からの指令により着替えを急がせるわっしーとの攻防が素晴らしい(笑)。
さらに今回のイベントで、ダンサーの『くすんだ猫』と『くすんでない猫』が強制的に新キャラに交替する大ハプニングが(笑)。ハートの頭を持つハートちゃんとひまわりの頭を持つひまわりちゃんが登場、両キャラとも個性的な顔の持ち主でそれぞれがダンサーで登場してきた時は曲の途中にもかかわらず客席からどよめきが発生(笑)、歌い終わったゆかりんも思わず顔を背ける状況に(笑)。
他に曲間には、ゆかりんよみうりランドのバーチャルデートの映像も。アコースティックコーナーもあり、3位の「fancy baby doll」ではマリーナロビーからの生中継から1階客席内を通ってステージに上がるサプライズが。曲終了後、それにお返しするように客席から「Happy birthday to you」の歌に乗せてバースデーケーキが登場。17本のろうそくを消したゆかりんが客席の女の子にケーキのイチゴをプレゼントする等、大盛り上がり。
そしてラストの1位「Endless Story」の曲中で客席が一斉にサイリウムを持ち替えて客席にハートのマークを作るというビックサプライズにゆかりんも歌に詰まる場面も。
それにしても、歌も多く始終笑いが途絶えずサプライズもあって非常に楽しいイベントでした。ゆかりん、17才の誕生日おめでとう!!

サプライズに使用したサイリウムと指示書、ピンクがメインのゆかりんライブだからできるサプライズだな。

ファンの花も気合いが入ってます。

イベント終了後の物販コーナー。無事にピンクTやタオルを確保できました。

グッズの写真皿

セットリスト
1.めろ〜ん音頭〜Festival of Kingdom〜
2.mon cheri
3.W:Wonder tale
4.10位 恋せよ女の子
5.9位 Cherry Kiss
6.8位 おしえてA to Z
7.7位 LOVE ME NOW!
8.6位 童話迷宮

アコースティックコーナー
9.ねぇ恋しちゃったかな
10.恋歌姫
11.恋は波のように
12.恋のアゲハ

13.5位 †メタウサ姫〜黒ゆかり王国ミサ〜†
14.4位 パーティーは終わらない
15.3位 fancy baby doll
16.2位 You&Me
17.1位 Endless Story

さいたまスーパーアリーナ公演のタイトルも発表が
田村ゆかりLOVE♡LIVE 2013 *Cute'n ♡ Cute'n Heart*」
こちらも楽しみですな。