惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

田村ゆかり LOVE LIVE 2012 Autumn ※Fall in Love※ 福岡公演

今日は福岡サンパレスでの「田村ゆかり LOVE LIVE 2012 Autumn ※Fall in Love※ 福岡公演」に参戦。ツアーのファイナルになります。
自転車で12時近くにサンパレスを通りかかると物販待機列が300人くらい出来ていたので自転車を折り畳んでそのまま列に並ぶ(笑)。
そのお陰で限定Tシャツを無事確保。絵柄はちびゆかりんでした。
今日の座席は立見席、別に列を作るかと思いきや通常入場で入場順に指定した場所の好きな位置によいとのことで無事、3階の壁沿いを確保。よくステージが見えるので立見でも充分ですね。
ライブの方はツアーファイナルでしかも、ゆかりんの地元福岡とあってハズれる要素が全く無し。
収録現場で若手と接触しブルーになるブルーゆかりんの姿や飛行機や鉄道関係を語るゆかりんの姿や、桃色男爵がゆかりんに黙って連れ立ってトンコツラーメンを食べに行き、それに対しゆかりんが怒ると桃色男爵全員で土下座する状況に(笑)。
客席の方も全員で膝まづいて「メタうさ」をねだる状況が発生して姫から「そのまま膝まづけ」とのお達しにラストまで膝まづく国民が出る状況が(笑)。
さらに今日のアンコールは何と4回も発生(笑)。ライブ中の2回はネタでしたが最後は予定に無いアンコールに、最後はゆかりんがツアーが終わるのが寂しいと涙ぐむなど会場全体が大盛況のライブでした。いや、このライブに参加できて最高でした。
終了時間は22時15分過ぎに(笑)。横浜よりも長い状況に…自転車で来て良かった(笑)。
そして隣国の人間でしたが王国にも入国してきました(笑)。番号は18500番台になります。6月のさいたまからの本格始動になります。楽しみですね。
今日はこんな所。