惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ZUKI樹「アネアナ」第3巻

  
ZUKI樹「アネアナ」第3巻、第17話〜第24話までを収録、最終巻。一線を越えてしまった麻耶とたくみ、今までが真面目すぎていた麻耶がのっぺりたくみに浸っていく行程が何とも秀逸(笑)。ここまで姉デレの状況になるとはね・・・巻末に出てたもう一つの展開案はさすがにね勘弁。
ポン貴花田「女子アナでもいーですか?」第1巻、、第1話〜第8話までを収録。こちらも女子アナもの。サークルのあこがれの先輩でアナウンサーとして活躍する理緒に近づくためにADとなった多田。そんな彼と理緒の間には実は多田だけが覚えていない約束があった・・・健気な理緒に対し多田が鬼畜過ぎる気がするんですがな(笑)
  
原作:手塚治虫、漫画:福山けいこ「メルモちゃん」第2巻、第8話〜第16話までを収録、最終巻。福山版メルモちゃんもスターシステム採用ですね、アトムにレオ、泡介にどろろ、スカンクやブラックジャックも登場。特に可愛いのはピノコですね。
新久保だいすけ「みんな集まれ!ファルコム学園」第1巻、少し遅くなりましたが購入。ファルコムの各キャラが学園で一堂に会する四コマ漫画です。ダルク=ファクトが善人過ぎるな・・・
  
ヤングガンガン』No.16、小林立咲-saki-」は・・・落ちた( ・∀・)目次にも載っているのだがお詫びの一枚絵が該当ページに掲載。まあ、鉛筆絵が載せられるより作者が納得できる状態で載せてくれるのが一番です。
くぼたまこと天体戦士サンレッド」第198話、魔性の女が再び登場、惚れた男が一番弱いのですかねえ・・・
ヤングアニマル嵐」No.9、きづきあきら+サトウナンキ「僕」第16話「処刑実行」。九条と京極が結ばれる時が来た、しかし、その結びつきは一方的な物だった・・・これはある意味辛い物だな。九条は京極をどのように貶めたいのだろうか。

水樹奈々「BRIGHT STREAM」、新宿、渋谷で巨大広告を見てましたがようやく購入。さて、ゆっくり聴きますか。

中村弘之「熊本・九州の輝いていたバス達」熊本のバスだけで無く「さつま」「なぎさ」「ありあけ」「ひのくに」と言った現在の高速バスの前身とも言うべき都市間バスも載っていて懐かしいですな。
今日はこんなところ。