惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

宮内由香「未完の恋」

  
宮内由香「未完の恋」、「つぼみ」等で掲載された短編集です。成年向け等で書いていた作者にとっては初の一般向け単行本では無いですかね、いわゆる百合ものがメインになります。宮内さんの作品はコミケコミティアで同人誌を昔から買っているのですが、少し影のある落ち着いた内容の作品が成年、一般向け双方ともあったのですが、この短編集でも伺えますね。以前から注目している人なので今後の成功に期待します。
志摩時緒「7時間目の音符」第2巻、第7話〜第13話までを収録。吹奏楽部も夏に突入、野球部の応援に合宿に恋の駆け引きにと色々起きておりますな、正に青春モノです。
  
大井昌和一年生になっちゃったら」第8巻、47時間目〜53時間目までを収録。伊織の正体がみくるにバレてしまう、しかしそんな中、ひまわり台町が大混乱に。登場人物が全員、子供になってしまいドタバタ状態ですが中身はミリタリー漫画です(笑)。
ポン貴花田「ネトリ×ネトラレ」、兄貴の彼女を寝取る正に寝取り漫画の真骨頂!、処女まで奪うしヤリたい放題ですな。彼女の方も弟とデキているのに兄ともヤッてしまい穴兄弟にしてしまう状況(笑)。最後は弟とハッピーエンドですけど、よくよく考えてみたら二人とも貞操感が無くえげつないですね(笑)
  
ヤングマガジン』No.28、咲香里「8♀1♂ハチイチ」第1話、新連載。名家の跡取り:紳一郎は祖父の命に従い、とある家で暮らす事にそこには8人のメイドの格好をした花嫁候補が………(笑)。
まあ、12人の妹とかでないからまだマシか(笑)興味ある人は買って読んでください。・
和久井健新宿スワン」第329話「-1996年4月1日-」。辰巳殺害の日、真虎も真実を知る事に。タツヒコは朱美の話にどう思うのだろうか。
高橋しん「雪にツバサ」第38話「お母さん…」。開かずの間、解決編。三組の母と子、一組は母を亡くし、一組は母の元に戻れず、一組はツンデレる(笑)。
『スピリッツ』No.28、こざき亜衣あさひなぐ」61本目「薙刀の王子」。旭の振り返し面が決まり何とか勝利する二ツ坂Bチーム、しかしそこへ新キャラ男子が登場!一癖ありそうだしこの先どう絡んでくるのだろうか。
河合克敏とめはねっ!」第百二十六話「かけもちの限界」。柔道大会で戦う結希、その結果が彼女に新たな道を切り開けさせるがどうするのだろうか?

まんがライフオリジナル』7月号、矢島なおみ「ふたごもんじゃ」第34話は田中先生の結婚式に、次号で最終回とのこと。
今日はこんな所。