惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

アニソンBIG3 横浜公演

  
今日は横浜馬車道関内ホールでの「アニソンBIG3 横浜公演」に参戦。雨の横浜でしたが、会場は立地条件も良いためほぼ満員の約1000人の入りで大盛況。
アニソンBIG3」はトリオ漫才のイベントで、水木一郎(ボケ)、堀江美都子(ツッコミ)、影山ヒロノブ(ボケ)の3人で構成され男性2人にミッチが突っ込むというのが基本のスタンスです、合間合間にアニソンを歌って場を繋いでいく形になります。
今日のネタはミッチ、アニキが横浜在住とあって御当地ネタが満載、2人が地元とあって最後はグタグタになってしまいましたが終始、笑いが絶えない楽しいイベントでした。
アニソンの方は定番曲が満載、AJF系がライブ初披露曲等マニアックなモノに行くのですが、こちらは地方公演が多く初見の方も多いため「マジンガーZ」と言った定番曲が中心となりますので初心者でも楽しめるイベントです。
………あ、このイベントホントはアニソンライブです(笑)。

まんがタイムジャンボ』7月号、うず「炊飯器少女コメコ」コメコの性能をよく知る新キャラが登場、タケルの周りがさらににぎやかになりますな。
今日はこんな所。