惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

meg rock live '12 jet seter,jet iag tours

  
今日はShibuya O-Crestでの「meg rock live '12 jet seter,jet iag tours」に参戦。meg rockメロキュアのメンバーでグミの名前で活動していた日向めぐみさんのソロプロジェクトになります。カードチャプターさくらの主題歌とかを歌っていたのでしょこたんこと中川翔子さんからも花が届いていました。
meg rockのライブは今回初参戦、ライブを行っているのは知っていたのですが他のライブと重なっていたりして中々、参戦する機会が無かったのでようやく参戦です。年に1回程度の頻度で告知が割と遅いためどうしても他のライブ・イベントの予定が先に入れてしまう事が多かったためですが、遅い理由が今回のライブに参加してよく分かりました(笑)。
ライブの方は200人くらいの入りで10分押しでスタート、ノリは一般のロックライブのノリでサイリウムは禁止でPPHとかは無し。個人的には各ライブのTPOに併せるので直ぐに順応、久しぶりの純ロックバージョンに自分も初参加とはいえ最初からノリまくらせてもらいました。
MCでは10分押しの謝罪がありましたが会場からは「今回は速い」との発言が、どうも30分〜60分押しがいつものノルマだった模様(笑)。他にもライブの合間にmeg rockがおにぎりを食べる時間が設定されていたり実に個性的なライブに驚く(笑)。いや、こういうのはライブに来ないと判らんわ(笑)、ええ、自分こういうの大好きです!
後半にはメロキュアコーナーに前回は「Agape」を歌った模様で今回は「1st Priolity」、いやこれも名曲ですな。こんな感じで最後まで気の抜く暇が無い素晴らしいライブでした。アンコールではメロキュアのリーダー岡崎律子さんの提供曲をカバーと言う事で堀江由衣さんに提供された「クローバー」をカバー、岡崎さん亡きあともこうしてmeg rockで扱っていただけるのは本当に嬉しい事です。
メロキュアは今年の7月で結成10周年、日向さんのデビューも10周年になる今回のライブに参加できて本当に良かったです。次回は12月になるのか来年になるのか判りませんがまた参加したい楽しいライブでした。