惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

アサミ・マート「木造迷宮」第7巻


アサミ・マート木造迷宮」第7巻、第42話〜第45話と番外編を収録。作家のダンナさんとお手伝いのヤイさん、そんな2人を取り巻く優しい物語。ヤイさん達もさることながら周りの人たちも暖かい、心がいやされる漫画です。この巻ではサブキャラのマミコ先生、OLのサエコさんの物語も。本当に良い人ばかりだな。

ゲッサン』7月号、あだち充「MIX」第2話、家族関係が判明。連れ子同士の兄弟で
・投馬(P:父の連れ子)
・走一郎(C:母の連れ子)
・音美(母の連れ子)
の組み合わせ。おおっ!正に「タッチ」+「みゆき」のミックスだ(笑)。
・音美が貰って来た子犬の名前はやっぱり「パンチ」(笑)。
音美は名前通り吹奏楽部に所属、現在野球部の応援用に「タッチ」を練習中(笑)。さすが、あだち充だ本人も読者の期待に応えるように作っているな。
島本和彦アオイホノオ」第50章、「MIX」を受けるかのように『あだち充』論が展開、確かにあの円グラフの通りだ(笑)。次号ではいよいよ「タッチ」の連載が目前に迫る。
こんな所です。