惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

奥井亜紀「ナツノックロック」東京公演


今日は渋谷へ、何気に土日に東京に居るのは久しぶりですな(笑)。
shibuya O-Crestでの奥井亜紀「ナツノックロック」東京公演に参戦。FCでチケットを確保しているのでゆったり椅子を確保して聞く事に。椅子が70脚くらいで立見を併せると130人くらいの入り。東名阪のツアー最終日なので単発ライブより地方からの遠征組が少ないぐらいですかね。
ライブの方は亜紀さんの声の伸びは相変わらず素晴らしい。この人数で聴くのが勿体無いくらいですね。MCではギターの哲ちゃんの歌声が山崎正義に良く似ているという話になり、次回のライブで披露かも!(笑)という流れに。さらにその流れで西本さんの「I love you」(尾崎豊の名曲:西本さんはこの曲の編曲者)も聴きたいという話に(笑)。何気に凄い流れになっており次回が注目されますな(笑)。
さて歌の方は、前回の名古屋で亜紀さんが終盤号泣してしまう状況でしたが今回は「粒星」で泣きそうになるも何とか無事に歌え終えました。それにしても素晴らしい歌をもっと色んな人に聴いてほしいですな。
2012.5.19 奥井亜紀「ナツノックロック」shibuya O-Crest セットリスト
1.勝子の就職物語
2.ラヴレター
3.ああ、春だ
4.真夏日
5.ポートレート
6.夢の帆船
7.月の繭
8.限りなき旅路
9.カランドリエ
10.インタビュー
11.I LOVE HONG KONG
12.心のファンファーレ
13.Wind Climbing〜風にあそばれて〜
14.つない手
15.アスパラガス
16.七色アーチ
17.粒星
アンコール
18.怪盗ラヴミー
19.晴れてハレルヤ
20.Love&Love
21.ナツノックロック


ちなみに明日は同じ渋谷でもココ(笑)