惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ANA25便 B787−8

先週末は神戸・福岡遠征に行ってきました。行きは羽田から伊丹まで飛行機を利用。予約した時の機材はB767だったのですが…

使用機材がB787−8に変更となってました(笑)。おかげで空いた機内でゆっくり行くつもりが満席に。しばらくはこういう状況がどの路線でも続くのでしょうな。

B787−8 @羽田空港
さて、機内へ


機内は2−4−2の配列

各座席にはモニターが設置

窓はボタンによりスモークを入れ日光を遮断する形
  

テーブルを降ろさなくてもコップ受けが
  
モニターの下にはUSBも
  

窓上や通路天井にはレインボーカラーの室内灯が
いや、最新の機体は凄いですね。それにしても東京大阪1時間足らずのフライトにはもったいないくらいの設備です。2時間以上のフライト路線に導入した方が良いかもしれませんね。
  
伊丹から三宮まではバスを利用。大阪空港交通便でした。

神戸のライブ終了後には最終の新幹線で博多へ。翌日の福岡でのライブ終了後には東京行最終便で帰宅する行程でした。